インフルエンザに対する対応について

インフルエンザに対する対応について

 

お正月を過ぎてからインフルエンザが猛威をふるい始めました。

インフルエンザ注意報も発令されています。

かからないように、広げないように十分注意してください。

 

以下の場合 レッスンの自粛をお願いします。

 

●本人がインフルエンザになった場合

発症した後5日を経過し かつ解熱した後2日を経過するまで

 

●メンバー以外の家族が発症した場合

家族の誰かがインフルエンザになった場合

メンバーが元気でも家族が治るまでレッスンの自粛をお願いします。

メンバーは元気だからといってレッスンを受けさせ その子が発生源で感染を拡大してしまうと大変なことになってしまいます。

 

●学級閉鎖 学校閉鎖の場合

インフルエンザの感染拡大を封じ込めるとともに

他からの感染を持ち込まないことが目的なので 

インフルエンザにかかってないメンバーもレッスンの自粛をおねがいします。

 

保護者の皆様へご協力のお願い

.感染予防についてご注意ください。

(1)外出先から帰宅した際はしっかりと手指を洗い、うがいを励行ください。

(2)せき、くしゃみ等による感染を防ぐため、人ごみではマスクを装着ください。

(3)風邪気味の場合はマスクを装着しましょう。

(4)発熱やせきなどの症状が診られた時は、必ず医療機関で受診ください。

(5)食生活に注意し、規則正しい生活を心がけ、充分に栄養と睡眠をおとりください。

 

2メンバーが体調不良の場合

(1)お子様の体調に留意いただき、体調がすぐれない場合、無理をしないようにお願いします。

(2) レッスンにお越しいただいた場合でもお子様の体調がすぐれないと先生や代表が判断した場合、お迎えをお願いすることがあります。

インフルエンザに対する対応について
インフルエンザに対する対応についてWING FLAP.pdf
PDFファイル 85.3 KB

キッズチアダンスチーム

WING FLAP